忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.04.30,Mon
マイブーム話のオンパレードです。
お時間があったら読んでください。




うちの近所のヘボツタヤにも
懐かしいドラマ『すいか』のDVDを発見しました。

一日一話観ています。

毎回心がほぐれます。

下宿式アパート「ハピネス三茶」のお話です。
登場人物が大すきです。

自身の分身を見ているようで、
自分の殻にもいっしょにヒビが入っていくようです。





ここ数日両親が旅行に出ていました。

家事で動くのはとってもたのしい。(料理以外。)
洗濯物が乾いていくのはうれしい。
たたむのもうれしい。
雨戸を開けるのも閉めるのもたのしい。
洗い物も、ゴミ出しもうれしい。





母親の代わりに、というと言い方が変ですが、
近所の祖母の家にも頻繁に顔を出しました。

子どものころいい子だったわたしはいま不良なので、
祖母好みの人間ではありません。
引け目があって逢いづらいです。

でも久々に連続して逢っていたら
人見知りがとれて自然に笑顔が出るようになりました。

思えば、祖母の愛は変わっていません。
わたしが怖がっていただけなんだなぁ、と思いました。





あしたはある意味ひとつの結論が出る日です。
自分で決めたことです。
でも恐いです。
あした。立ち尽くしてないといいなぁ。
PR
Comments
無題
わたしも「すいか」すき 。ビデオにお気に入りをとってある 。
わたしもね 目に映っていることが 必ずしもほんとうではなくて 自分の感情でねじ曲げてるんだなぁって 思ったりすることある 。

コーン茶をのみながら、、、
Posted by かなねり - 2007.05.02,Wed 18:18:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]