忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2008.03.23,Sun
あの、おかしいんです、

眼球と瞼の際がチクチクかゆくて、
クシャミが止まらないばかりかはなみずも止まらないし、
鼻、耳や喉の奥の方がチリチリ常にかゆいんです。
しかも(これいつもだけど)頭がボーッとするの。
全体的にむずむずして、最後にはンガーッって暴れたくなるの。

あ、これ、花粉症ってゆうんですか。
ちっ、ついにきたか。

中度の風邪より辛いですね。

身体は”急に店が混み始めて慌てる店長”のように
「あらら〜、ちょっと、待ってねぇ、待ってねぇ、いま整理するから」って
感じにむりくりやりくり中。



そして。
同時に来てるもの。

少し楽しいことがあったりすると、温泉の泡のように次から次へと「要らないヤツのくせに楽しみやがって。」とかならず内側からブレーキがかかります。
分不相応だよ、と。抑ウツ状態に引っ張りこもうとする。

この反応パターンが意識の少し下に隠れているのが解りました。

イメージとして、
こころのなかにパッカリ口を開けた何かがいてね、
「空っぽだよ〜、空っぽだよ〜」と上に向かって知らせています。
で、次に、
「要らないよ〜この子要らないよ〜」と言われます。
根拠も理由もなく強い力で迫ってくるので、このイメージに毎回呑み込まれます。
それこそ幼少期からのパターン。

担当医は余裕で微笑みながら、
「新しい私と旧い私がいま交差していますね。」とひと言。

ピナ・バウシュ公演プログラムより 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]