忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.04.04,Wed
ツクシのように短い髪型にしてから数週間。

初めて出逢う人に、
「音楽やってない?」
「あんたは舞台の人?」
と自信をもって訊かれることが多くなりました。

「いいえ、なんでもない者です。」
と私は困り笑いで答えます。



「子どもの未来は白紙。」
と似た意味合いで、
初めて逢ったツクシの私は相手のイメージの中で
歌を歌っていたり、舞台で演じていたりするんですね。

「面識のない人の前ではわたしは白紙」なんだなぁ。
おもしろいです。


結論があやふやになってしまいますが、
髪がふつうに(いわゆる”女の人”っぽく)長い時は、
会社勤めの人だと思われたし、
人はやっぱり額縁である程度判断するんだなぁ、と思います。


逆手にとって演出できるからおもしろい。





:想い徒然:  



アイラブ吉井和哉氏です。

なんで好きかもはや自分でもよくわからないのですが(笑)、
たしかに好きです。


29歳で娘さんが生まれた時に、
公表するのを止められたのがすごく嫌だったんだって。

スター性やセクシャリティ、非日常感を求められるこの世界...。


そんな、
いろいろなことをも内包して尚、表現し続けているという実際。



画像:『bridge』2007.4月号
 「吉井和哉の10年、10曲」インタヴューより
PR
Comments
無題
(頷いてます)

つくしんぼだと、そっち系言われますね。
まあ、髪が長くても得体はしれないんだろうけど....
長髪だとヒトヅマに間違われます。
まあ、老けてるってことですか。
親にまで、最近ますます得体がしれないよと言われました。
ちょっと意味がわからない。

人から言われる自分って面白いですよね。
それにいちいちめくじら立てる時期は過ぎてしまいました。

相変わらず、すてきな日記ですよね、ほんと。

p.s
以前のコメントのレス、嬉しかったです。
Posted by れいん - URL 2007.04.04,Wed 17:03:24 / Edit
Re:れいんさん
....えへへ。

追伸:
長年日常を目撃されてきた親にまで、
「得体の知れない子」扱いされると、
なんだか誇らしくさえ感じますよね・笑。
Posted by H.O.J.B - 2007.04.04,Wed 23:08:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]