忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.03.16,Fri
きょう、アルバイト先で、
ある人が活けた花を運びました。

亡くなった方に捧げる花でした。

運びながら、
その花々を観て、
すっかり春だなぁと思いました。

淡い。

その人が活けた花を観たのは初めてでしたが、
予想通りというか、
話して感じた印象通りの、
柔らかい優しい色合いをしていました。

まるで生き物が飛び立つかのように、
”オーストリッチ”が3点、
その花々の中に、微妙なステキな角度で立っていて、
定位置に花を置いてから少しの間、私はじっと見つめました。

思い込みと思っていただいて構わないのですが、
一瞬フワッと、
花々の輪郭が緩み、色や光が混ざり合い、
こちらに笑いかけてくれたように感じ、
わたしはまた癒されました。


そんな初雪の日。




:つけたし:

丈夫で健康な、尊敬する偉大な祖母が、
ここ1週間高熱で寝込んでいました。
初めてのことです。

私達家族の心配は、日に日に色濃くなり、
次第に焦りに変化していきました。

それくらい快方に向かう気配がなく、
高齢の祖母を考えると、
「最悪の事態」が皆の頭をよぎりました。

内心動揺する母を久しぶりに見ました。

幸い、
祖母は本日、飛躍的に回復し、
食事をする元気がでてきました。

山の上高いところで眠っている夢をみたんだって。
起きたら布団の上で驚いたそうです。
すこぉし、あの世を見てきたのかしら、とひそかに思いました。

人ひとり欠けることの大きさ。
動揺、心配、後悔、行動、祈り、結束、覚悟....。
気づくとそんなことばかり考えていた1週間でした。

だから花が身に沁みたのかなぁ。
PR
Comments
無題
こんばんは。
癖になったように毎晩お邪魔。

思い込みの怖さも良さも
すべてぎりぎりのところだなと
よく思います。

日常に死が近い人は
(家族に病人がいるとか、そういった状況にかかわりなく、意識が近い人)
強い目をしている印象を受けます。
自殺願望とかではなくて、
死を知っているというか。

先のコメントのレスにもなりますが
揺れは主観的観測なので
濃さは比較の対象にならない気がします。

というか、

私、特技が独り相撲ですよ?

差しのべられた手に気づかないふりなんて茶飯事ですよ。笑

悩みが趣味?ってんでもないな。
かっこわるいけどしょうがないっすね。
Posted by れいん - URL 2007.03.17,Sat 18:51:04 / Edit
Re:れいんさん
そっか...

じゃ、やっぱり私たち、最近シンクロ仲間ですね♪

共に泳ぎきりましょう・笑。

マッセージいつもありがとう。
ほんとうに嬉しいです。
Posted by H.O.J.B - 2007.03.17,Sat 19:08:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]