忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.09.24,Mon
小旅へ。

車で一時間の叔母ハウスは、既に秋。
寒い。
夜の虫の声は東京の3倍。

部屋の雑多さが安心感。

井戸水風呂。

わたしにとっては充分旅。

森と、かすかなたい肥の匂い(これはかすかで助かる)に、
あんなに眠れない日々が嘘のように熟睡す。


 

...


見渡す限り、畑仕事をしてる人以外人間は見当たらず、
たまに軽自動車が通り過ぎるだけの道。

うっそうとした林や土の道のほうが鋪装道路より多いところ。

養豚場の豚の大きさにビックリ。
『千と千尋』どころではない。巨大。
その大きさと匂いにあまりにも圧倒され気分が悪くなる。
子どもの頃嗅いだ時は平気だったのに...。




本題の月下美人。のつぼみ。

今夜咲くらしい。 


つぼみがこんなグロテスクだったとは。さすが美人。
PR
Comments
無題
月下美人、一度見てみたいと思いながら今まで一度も見たことがないんだよね。。。今からじゃもう今年も遅いかしら?のんびりとした自然の中で自然のリズムでいられると体も心も休まるよね。
日々どれだけ自然や本能から逆らった生活を送ってるんだろうね。
Posted by aki - 2007.09.28,Fri 22:45:25 / Edit
Re:akiさん
見たことないよね。わたしも写真でしかないよ。
時期は...、分からないなぁ、ごめん。
でも、これは今年2つ目のつぼみらしい。

あんなにうつくしい花(、と個人的に思う)のつぼみが、こんな食虫植物みたいだったなんていろんな意味で見とれました。
きっとわたしたちの近所のお宅にもあるかもしれないけど、咲くのが夜中だけだから気づかないのかね、きっと。

ほんと、山に囲まれた生活をしたことないわたしにはそれだけでしあわせな叔母家でした。
Posted by H.O.J.B - 2007.10.01,Mon 19:31:31 / Edit
無題
月下美人 わたしも一度だけみたことあるよ 。大学の時のアパートの中庭にあったの 。つぼみ以上に 匂いが妖艶で ようこなら ノックアウトだねぇ 。
Posted by かなねり - 2007.10.02,Tue 19:46:13 / Edit
Re:かなねりさん
えっ!あそこにあったんだ?
でもあの時のわたしだったら”ふ〜ん”くらいで終わってたかもね。

香りがすごいんだね。それは全然知らなかったよ。でも碓かにあのつぼみじゃ、匂いもすごそうだよな〜。
Posted by H.O.J.B - 2007.10.04,Thu 13:17:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]