忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.21,Sun
氷点下ー40度の世界。

犬ゾリを操る狩人の元に滞在。


久しぶりに観ました。
ウルルン。

朝倉えりかさんという女優さんは、
スタジオで見ると、
とりたてて美人でもなく単なる普通の若い女性でした。
でも、
カナダ滞在中はとても素直なつるんとした表情をしていました。
きれいな顔つきで、わたしは見とれました。


この番組に出て泣いてる人を見ると、
とても意地悪な気持ちになって素直に心動けないのですが、
今回はなんだか心動きました。


寒い寒い世界。
空気中の水分さえ凍る世界。
身体じゅうを何かで包み防備しないと生きていけない世界。


山道を犬ゾリで先に行くステイ先の主人。
必死でついてゆく彼女。
「自分の犬ゾリを操ってついて行くのがやっとで、
気遣いのことばをかけてもらってもうまく返事ができないのがいやだった」、
と彼女が小屋で、子どものようにぽつぽつと告白した。

それを通訳を通して聴く主人の表情が
みるみる緩み、優しい瞳に変わった。
そして「おいで」と言って彼女をぎゅっと抱きしめました。
2メートルの細長い身体をくるりと折り曲げて。

とってもいいシーンでした。
あの眼。
ああいう表情、滅多に出逢えないと思う。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]