忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.05.17,Thu
やっと待っていた雨が。

窓を全開にして匂いをいれています。



ことばにできないくらいの悪夢をみて苦しかったので、
雨に安らぎをもらっています。


 わさわさし始めたしゃくやく



・おまけ・ 

前々職場からこっそりいっしょに持ち帰った鉢。
当時は生気がなく枯れそうだったのに、いまは勝手にスクスク生きている。

..... 




:追記:

母親殺害事件から、その供述、強盗殺人、...とこれだけ続くと、
心の整理もつけられず、(前述ですが)グロテスクな悪夢に何度も目覚め、
目の前に薄黒いベールがかかったようで、かなり滅入っていました。

皆さんは大丈夫でしたか。

わたしは世間の波に感情が引っ張られることは意外と滅多にないので、
そんなわたしでさえ引っ張られているこの波、
皆さんはどうなのか訊いてみたいです。



悪いイメージにどんどん呑み込まれそうになって、
自分の輪郭が揺らいでいる気がして、
ひたすら走りました。自転車で。
ただ、頬やおでこに当たり、髪を巻き上げる風を感じるためだけに。

初めて通った近所の道に、とってもいい休憩スポットを見付けました。
そこからは、高速と橋と、河と土手と背丈以上の草だけが見えます。
排気ガスの匂いも届きません。水鳥がトコトコ歩いています。

たった50年前には人が住んでいなかったこの土地の、
危うさと、そこで人が造った美しい景色にしばし見とれました。

回復しました。
PR
Comments
無題
また、おんなじ.....ふふ

雨にほっとして
生き返るみたいな気持ちになってます。
4時頃目が覚めて
雨戸をしめないままの部屋が
薄くグレイで、
ああ雨だ、って安心して眠りました。

文字カラー、しゃくやく色かな?
しゃくやくは、たいそううるわしいですね。
美人なのにかわいげがあって、凛と色っぽくて。
Posted by れいん - URL 2007.05.17,Thu 09:56:49 / Edit
Re:れいんさん
文字色、しゃくやく色だ.笑。
よく分かりましたね。

いま4時頃はいい時間帯ですよね。
わたしももったいなくて雨戸閉めないで寝ています。
Posted by H.O.J.B - 2007.05.17,Thu 19:19:17 / Edit
無題
恐ろしいニュース。私は今回くらいから動じなくなってきたようです・・種類によるのかな・・心がぎゅっと縮こまっているときは 陰のものを心に引き寄せて増幅させます 。私はそうでした 。怖くて生きてる心地がしなくて・・・
でも反対もできるようになりました 。いいパワーだけ心にたくさん呼び込むのです 。すごいことになります 。
Posted by かなねり - 2007.05.21,Mon 12:37:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]