忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2008.02.17,Sun
お笑い界ではもう有名なお人なんでしょうが、
なだぎ武さん。

顔と名前がやっと一致しました。
この人、すごいですね。
狂言ネタのあの目線はどこから...。

この人と世界のナベアツはもう面白過ぎて男前にすら見える。

あとエド・はるみさん。
わたしもこれくらいの心意気ほしいです。
あとフルーツポンチの演劇臭いコント。
あれ真似しよう。




きょう夢でとうとう発狂してました。
トンカチを枕元に置き、起きる度に振り回し壁を叩き、叫びまくっていました、家族に。
暴れながら心の中では、”’狂う’ってこれかぁ。ここまでしたかったのかぁ。”と思っていました。

いつもながらリアルなので、現実にやってしまったかと目覚めた瞬間困惑しました。
マンガみたいですが、最近自分の怒鳴り声で目覚めることがしばしばあるんです。


夢で対応、中なのだ。
少なくとも把握して認めるとこまでは来てるのかな。

心が平和で、コミュニケーションや思考が可能であることはなんとありがたいことだろう。

 次のボトルはこれ。きれいでそ。
PR
Comments
無題
私・・・
以前包丁を手にすれ違う人見境無しに切りつける。

という夢を見ました。

我ながら目覚めが悪く怖かったです
夢の中で私は正しく〝狂人〟でした
Posted by HISA - 2008.02.18,Mon 00:49:56 / Edit
Re:HISAさん
コメント欄にHISAさんの名前を見つけたとき、
咄嗟に前半のお笑いの話題だと確信したわたしって...笑。


包丁ですか...。

あまり簡単に物事を云いたくありませんが、
ちょっと共通点、感じます。

HISAさんが抱えているもの、抱えてきたこと、
それを遠くに蜃気楼のように垣間見た気がしました。

こういう夢をみるわたしたちが特別ということではなく、
生きてる人はきっと皆どこかそうやって処理し続けている...。

改めて想うと、すごいことだといつも思います。
ぐにゃぐにゃしていて、簡単に刺したり刺されたりできるのにそうはしない。

あなたがこの夢の頃より心地良い状態になってくれていたらうれしいなぁ。
Posted by - 2008.02.19 at 22:11
無題
「ここまでしたかったのかぁ。」と書いているところに、にっこりしました。  にっこりの理由は 、したか「った」 とつかまえていることです。
Posted by きりんさん - 2008.02.18,Mon 09:58:53 / Edit
Re:きりんさん
あなたという、ある意味最強の、カウンセラーでないカウンセラーがついていてくれることが
こういう夢を見ても曲がらないわたしを創り続けているんだと思うんです。
(それは数少ないほかの友人達にも共通して言えることですが。)

頼まれてもいないのに見える処に居続けてくれる、ってすごいこと。

わたしもそういう人になれたらな。
Posted by - 2008.02.19 at 22:19
無題
うふふ。

素敵な日記ですね。
そして寄せられた皆さんのコメントを拝見してまた
「希望」が体内を吹き渡っていくようだ。

何ごともまず認知から!ですね。
案外盲点はあるものだし。
楯突いたのは彼の人生で私が初めてだったようで
最近おとなしいです。例の人。
私自身、切り札を見つけてしまったので。
でも不安の塊の彼にそれをつきつけるのは
卑怯なので、無意味にふりかざすつもりはないです。

今!この色!
私も!心が!

オンラインリーディングすると
いつもナイチンゲールが出てきます。

ここ数日陽射しが本気で春で
季節に身を任せつつ頭も気持ちもゆるみはじめるとは
なんと気持ちのいいことかと思っています。

春は(も)パー坊でいきますわ〜


Posted by れいん - URL 2008.02.19,Tue 08:25:24 / Edit
Re:れいんさん
ほほほ。
上の2人はね、そりゃ、変わった素敵な方々なんですよ。

いまのあなたのその状態で、
「”希望”が体内を吹き渡っていくようだ。」って言えるのは、
逆になんてことないような、すごいことのような、どっちもの気がする。(あれ?日本語へん?)
血が出てても、コノッ!オトコ前.笑。


このボトルの色。あら、そう?
今のれいんさんの心が? ふんふん...(頷いているところ。)
一瞬でも重なってうれしいわ〜。


ナイチンゲールかぁ...!
わたしはまだ選ばないボトルだわ。

れいんさん、やっぱり紫が強く入っている方なんですねぇ。(独り言。)
下の方のチャクラが安定していそうだものな。

マゼンタ、綺麗な色ですよね。
ことばの響きもすき。
ディープマゼンタが入っているボトルにわたしはよく魅かれます。
Posted by - 2008.02.19 at 22:39
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]