忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.07.26,Thu
ただいま
スイスとイタリアの国境部付近、
もしくは南プロヴァンス辺りの
静かな保養地から帰ってきた気分です。

実際は、うちからノロノロでも2時間圏内で行ける友人宅に
初上陸してきたのですが。

山があって、海(!!!)があるところです。
サーファーも大勢居るところです。

寄せてはかえす海、ですよ!




すこしずつ
書き足しますね



、と思ったけれど
彼女から、住まいから、感受したことは
沁み込み過ぎてわたしの今のアンテナではことばにできないし、
ことばに置き換えたとしても皆さんに伝えられるとは思わないので、
この3日間の時間の流れはふたりだけのひみつ。


その代わり、
観た海のことをもう少し書きます。

海に映る月の道を初めて見た。
その揺れていたこと。明るかったこと。照らされていたこと。

真っ暗ななか満ちゆく海水に触れているのは怖かった。
引っ張られる。
でも少し時間が経って、慣れて、満ちるのも落ち着いてくると、
夜の海もこの上なく穏やかになる。

わたしは過ぎ行く時間を見届け感じ続けることは意外と苦手なのだけれど、
じわじわと海水にのまれ洗われる指先の感触は、
月の光と共に
いつまでもいつまでも見ていたかった。
それこそ仁王立ちのままわたしは動けなかった。

潮に少しずつ流されながら波乗りを繰り返すサーファーは美しかったけれど、
戻って来られるか心配だった。


:つけたし:
なぜ前述の地の保養地に行った気分になったかというと、
友人は食の”みなもと”のようなものを大切にする人で、
ちょうど、その辺りで獲れたお茶やジャムを振る舞ってくれたから。

食した地はこの日本だけど、
彼の土地のエネルギーに満ちたその食物のエネルギーときたら!!

ジャンキーなわたしには違いがくっきりと伝わり目をみはった。


友人に感謝。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]