日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2008.03.30,Sun
JR鶴見駅と新子安駅の間、車窓からの景色はこの時期まるで天国のよう。
丘地だから地平から見るとまるでひな壇のように
石階段・桜や樹々・家々が淡く佇んでいる。
桜が咲いていなくても通るといつもグッとくる。
輝く未来 (舞踊家・伊藤キムさん主宰)
『お願い、グロリア!』
横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール。
昨年10数年振りに再会し、なぜか気が合ったダンス鑑賞仲間と。
眼が大きく髪のつやつや長い人魚姫みたいな女の子(これは今日気づいた)。
まっとうな社会人で大人だけど、人間界に居ると端から見て異質なのだ。
図らずも”嵐のコンテンポラリーダンス鑑賞月間”となってしまったがこれで終止符。
すべて観たい。
今月の体調コントロールの焦点はすべてここにありました。
明日からはまた普段居る位置を大切にする日々。
わたしは自分の身体を永年ないがしろにしていた。
どこも痛くない分、”ないもの”としてどこか放棄していた。
例え気に入らないところがあろうとも、
身体が与えられたことのよろこびにはかなわない、と
今回ぶっ続けでダンスを観ていて思いました。
肉体はそれだけで美しい。
それが日常を少しズレて動き出すと、これまた更に美しい。
「肉体」そのものに目線がシフトするから。
そのものを見てしまうと、人間の、身体の、うつくしさに感動する。
そしてそこにはかならずキャラクターや精神性が明らかに垣間見える。
ここから先は、自分の身体とつき合っていきたいです。
画像:赤レンガホールロビー(3枚つなげて貼ってあります)
左・ベンチ
中・窓 この先は海と大さん橋
右・半景 誰も居ない一瞬教会のような静謐な空間になりました
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう
*このテンプレートはブログ会社の既製品です
ありがとう
*このテンプレートはブログ会社の既製品です
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"