忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.11.05,Sun
  

画像は十和田湖の遊覧船からみた景色と湖畔の落ち葉。

旅から無事戻りましたが、その話はまた追々。



昨晩、旅先のホテルで夜中、Coccoのライブを見つけました。
(BS放送。多分今年の夏の武道館のかな。)

話しをするCoccoを初めて観ました。

雑誌でインタビューを読んだことはあったけれど、
ほんとに、あの通り、変な、独特な話し方なんですね!

変な子だ〜!!
可愛い!

ブラウンカン越しだというのに、
そのエネルギーは凄まじく、
度々、
大地のように、また、畏れ多いもののように、
人間じゃないもののように見えました。

そんななか、今回の旅の相方である母は、
隣りでいつものように5歳児のようにフガフガ寝てました。

食い入るように観てしまったので、
頭は回転し始めてしまい、眠れないし、

”今眠っているこのホテルの向かいには深さ360mの十和田湖が
シンと鎮まりかえってそこにある”と思うと増々、怖くなって、
(だってあの静けさの気配といったら!)、
ウトウトして朧げにみる夢はすべて悪夢でした。トホホ。

夜の、水辺、杜ってどうしてあんなにこわいのだろう。
でもそこに魅かれる。





そして、話は変わりますが、
現在少なくとも東京で流れている”KUMON”のCM。

あれ、見ると、わたし、心が一瞬とまります。

あのピアノの流れるような繰り返すようなリズムのなかに、
次々と映り消える、子どもの表情と、モノクロの風景(首都高の車の流れとか、滝、林・・・)。

誰がつくったのだろう。

そして、余談ですが、あのCMの子ども達はもしかしたらモデルさんかもしれないけれど、
本物のくもんの子ども達もあれくらいいい表情をしているんですよ。
去年の今頃、少しだけバイトしてて、
いつも、その子ども達の顔に見とれていました。
PR
Comments
無題
こんばんは。
KUMONのCMの曲は、
高木正勝さんの「girls」という曲だと思います。
高木さんは映像作品も素敵ですよ。
Posted by 真生 - 2006.11.07,Tue 19:06:23 / Edit
Re:真生さま
あ、真生さん、こんにちは。
すごい、日記に書いてみるもんですね(笑)。
作者がほんとにわかってしまった!
教えてくださってありがとう。
あのCMの映像は高木さん作ではないんですかね。。。
Posted by Hawaii O.J.B - URL 2006.11.08,Wed 12:52:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]