忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.02.02,Fri


小話。

幸運なことに私の住んでいる処は
近くに公園もあるし、小学校もあるし、
昼間外を歩けば小さい妖精たち(子ども達)があちこちに。

今日よくよく見たら、
前から歩いてくる小1の子はほとんどが
私の半分の身長で、
”小っさいなぁ”とたまらなくなりました。

あの中にいろいろなもの(想い)が同じようにつまっていると思うと愛おしすぎます。

..... .....
近所に”昔ながら”の床屋があります。

シャンプー台とか、水道とか、マネキンとか
小学生の頃のまま何も変わっていません。

小ぢんまりと角地にあるそのお店は、
色遣い・家具遣い・配置具合がなんとも雑然と統一されていて、
ポカポカと暖かい日の自然光がとてもよく似合います。

実際行ったことがないので適当な例えですが、
まるで、映画や雑誌で見かけるフランスのカフェとか雑貨屋のような趣です。

水色の四角い小タイルの店内に、
前述の旧いシャンプー台、
窓には色あせた短いカーテン、
あと、関係あるのかわわからない書籍や棚群。

なぜ、
きょうこのお店のことをここに書いているかというと、
先ほど通りかかっていつものようにこっそり覗いたら、
窓辺の横の小さい机に夫婦ふたりで座ってなにかを話していたんです。
お客さんが居なかったから。
陽溜まりのなか。部屋の隅っこにちょこんと並んで。

その風景がきれいだったんです。




*↑冒頭の写真 星野道夫 『NATIONAL GEOGRAPHIC』より
 ホッキョクグマのおこぼれを狙うキツネ。
 海が凍るのをじっと待っている。




*↓あまりにもアバウトな画像ですが...『装苑』2007.3月号より
 「ツィギー」はやっぱりかわいい (1965年撮影)




ここ数日、
なぜか発作(パニック発作)の頻度が増し、少々動揺。
症状が身体に出るだけなら比較的頑張れるのだけど、
一瞬(0.001秒くらい・笑)アタマが文字どおりドッ!!とパニックになるのは、
例えごく短時間でもちときついです。

ま、とはいえ、
大雑把に言えば、なんてことない症状だし、慣れたし、
最近の前向き精神にまったく影響は受けていません。

個人的には、後から人に聴かれてもうまく説明できないくらい、
発作が終わってしまうと、発作時のリアリティは心身共に失せてしまいます。

でも、発作がある正にその時は(私は幸い大概一人の時に起こるのですが)、
かな〜り息苦しく、また凹んでいることも付け加えます...。

ちょっと忘れないようにメモ的にここに書いただけですので、
心配はまったく!!無用です。元気です。

..... .....
追加メモ:『善き人の為のソナタ』
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]