忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.07.07,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.11.02,Thu
予定通り旅に出てきます。

たった3日ですけど。

どうか寒過ぎませんように(笑)。



みなさん どうぞ善い週末をお過ごしくださいね。
PR
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.29,Sun
昨日ね、
たこ焼きを食べ過ぎて、
現在もお腹が空いているのかいないのか分からない状況です。

たこ焼き器で作るたこ焼きは
いつの間にかたくさん食べてしまって
極楽ですね。

いくつ食べたか数えておけばよかったなぁ。

ではみなさま
善い一日を
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.27,Fri
詩人ってだれなんでしょうね。

あの人たちはいったいなんですか。

どこから生まれてきたの。

何処へゆくの。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.23,Mon
♪かなしくて 
 かなしくて
 とてもやりきれない

っていう唄があるのご存じですか。

比較的昔の唄。
澄んだ、綺麗な声の女性が唱ううた。
だから、”暗く”ない。

正しく(まさしく)!こういう気持ちになることがありませんか。
唱うしかないな、トホホ、って感じで。

私は何度か数多くあり、
このフレーズを思い出し、ボソボソ歌います。

でもね、
ほんとうはこのことをいま一番言いたいのではなく、
別にあるんですよ、伝えたい塊が。ホワ〜ンと。

でも、ことばで捉えられないんです。

谷川俊太郎さんの素晴らしい詩にありますね。

”ほんとうにいいたかったことは
決してことばにできないものー・・・・・”

死んだ後と、生まれる前がまあるく繋がって・・・・、
そういう詩。

こんなに大すきになったこの詩を教えてくれた人と、
いまはもう連絡をとっていないけれど、
彼はいま何を表現して生きているのでしょうか。

みなさま、その御縁をどうか大切に。
別れは、区切りは、唐突にきますからね。(知ってるか・笑)
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.15,Sun
本日の2枚

『憂愁のノクターン』 フジコ・ヘミング

『スタンド!』 登川誠仁


たとえば、

沖縄の、
カンカン鳴る三線の音色や、ワンワン唱われるを島唄を聴くと、
皆さんも鼻血が出そうになるのですか。
真夜中だろうがお酒を呑んでいなかろうが、
そんなことに関係なく”よっしゃ、朝まで踊るか〜!!(笑いながら幸せで息絶えてしまうとも)”というテンションになるのですか。

私は強くそうなるもので、
皆さんに一度聴いてみたかったんです。

きっと違いますよね。

否応なく引っ張られるものは人それぞれ違う。
当たり前だけど。

面白いですよね。



今日現在焦がれるもの:

津軽三味線スピリット。
沖縄に居る時のテンション(決してハイではありません)。
ギターの生音&少しのテクニック。
民謡を唱う自分。
クラシックバレエテクニック。
野菜と豆のことこと煮込んだスープ。
美味しく炊けた雑穀米。
白いビール。       以上。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.12,Thu
寄ってくださる皆様


このページに来てくださる方が
どなたなのか
全く分からないのですが、

同じ方が何回来てくださっているか、
何日振りに来てくださったか、だけ、
分かるようになっています。

初めて見に来てくれる方がいらっしゃるのはもちろん嬉しいですが、

繰り返し見に来てくださる方いらっしゃるという事実が
何よりも嬉しいです。

勇気を頂いている。
脚を運んで頂くことでパワーをもらっています。

ほんとうにありがとうございます。
がんばります。


どうかSWEET DAYSを。
ようこ
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.10,Tue
+white 曲・映像:近藤真生
http://www.interq.or.jp/world/going/white.asx


ここのところ毎日観ています。
わたしのオアシス。
観ているとすごくイメージが、意識が、拡がっていく。


詳しくは私のH.P.(「ようこ手ごねパン工房」)へ。
彼のサイトがリンクされています。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.07,Sat
行きたかった奥入瀬渓流に来月行くことにしました。

わたしは一人で動けることに関しては即実行します。

屋久島もそうでした。


ただただ渓流を歩いてくるのが目的なのですが、
初めて行く土地なので、
なにかお薦めなどありましたら皆様教えてください。

新幹線と宿が決まっているだけのフリープランなので。

あ、ちなみにわたしは車は運転できません。
でもひたすら歩くことには自信があります。
でも今回は我が家の立花隆(母)が一緒なのでハードなことはできないかなぁ。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.03,Tue
穏やかさ、ってなんでしょう。
たおやかさ、ってなんでしょう。
たゆたう、ってどんなでしょう。

大らか

和やか


キャパシティがある、って?
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.03,Tue
、ってすてきな言葉ですよね。

ぶっきらぼうにされるのは
すてきじゃないけど。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]