忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.09.02,Sun
わたしが生きている理由は、

日本人としてザブンと浸かれる湯舟のお湯(もしくは温泉)、

雨や月や植物や石や景色、その水分、

(国内も含むが、)まだ見ぬ世界がこの世に広がっていること、

をもっともっとこの身体と心で感じてみたいから。


たったこれだけの理由。
なんて少ない理由。
しかも、何て夢見心地な!と言われそう。
でも突き詰めるとこれらがかなり正確な理由なんです。

愛し愛されるパートナーを探すのが、上記の理由に入っていたこともありますが、
(悲観意識ではなく、)残り数十年では難かしそうだから、
あまり重視するのやめました。
PR
Comments
無題
でもね、いるってことはわかってるんですよ。
それだけは確実なの。
そしてそれは王子様ではないことも。

一見夢見がちと思われることこそが
真実だと私は知っている。フフフ

ネロリ、大好き。陶然とする。

泣かされたのは、私のとこに書いてくださった
コメントでした。
泣かされるというか、
おお、H.O.J.Bさん核心ついてきたぞ!って感じ。笑
いつも核心なんですけどね。
特にリアルタイムの核心だったのです。
Posted by れいん - 2007.09.03,Mon 19:28:01 / Edit
Re:れいんさん
そっか〜、居るのか〜。
れいんさんがそう言ってくれると、そう思える気がする。

話は変わって。
そうですか、核心に少し触れてたんですか.笑。
でもわたし確信的ではないんですよ。"天然"でつい口にしてしまうんです。
だから、その分、人と不本意にこじれたり
(怒らせたり、図らずも縁が切れてしまったり...)してるんだろうなぁ...。
確信犯になりたい。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.04,Tue 22:23:15 / Edit
無題
居るのと
出会うのは
また別の話です。

いるにはいる、必ず。出会うかどうかはわからない。
というのがいまのところ私の見解です。
お互い本当に邪念無く求めていれば
タイミングやら何やらすべてがしっくりと
出会うべくして出会うと思います。
ただその「邪念なく」というのがミソですね。

天然で核心というのはわかる気がします。
だからやっぱり出会うんじゃないかな。
H.O.J.Bさんて、本質的には無駄がないですよね、きっと。
そんな印象なんですけど。

第六チャクラかなんかが
ばーっと開いてるんじゃないですか?
Posted by れいん - 2007.09.05,Wed 18:00:31 / Edit
Re:れいんさん
あはは!第6チャクラ、って.笑。
わたしも最近やっとチャクラのだいたいの位置を覚えたんですけど、実は第1チャクラからして根が降りていないんです.笑。
降ろす練習始めたのだけど、まだイメージさえできないんです。えへへ。

毎日頭の中はほぼ邪念だし、常に何か妄想めいてるし、下手したら呪いだってかけちゃってるかも.笑。

「無駄」と書いて、「H.O.J.B.」なんです、きっと。
仕事行けなくなるほど訳分からない方向にエネルギーつかってるんです。

このエネルギーの流し方を変えないと、それこそ出逢えないんだろうなぁ!と感じています。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.05,Wed 19:48:13 / Edit
感動
きっと求めてる何かが まだ見ぬ世界にあるんだね 。すごく魅力ある生きる理由だと思う 。

愛し愛されるパートナーは 異性とも限らないのでは ・・・どんな愛し愛されもできるといいな 。
はずかしいけど 私もね  → これ愛 。 
Posted by かなねり - 2007.09.07,Fri 00:39:32 / Edit
Re:かなねりこさん
「異性」という条件を外すと、わたしは願いが叶ってることになるな。
同性ではすでに欠け替えのない繋がりの人が数人いるもの。

でもね、とりあえずもう少し異性を条件にする.笑。
性が違うのはそれだけで不思議で面白いから。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.07,Fri 19:37:15 / Edit
無題
そうだね 。まだまだひよっこの年齢だしさ 笑 。なんか 最近色っぽくなったね 。
Posted by かなねり - 2007.09.09,Sun 00:17:07 / Edit
Re:かなねりこさん
そう、特にわたしなんざ、ひよっこのひよこちゃんだよ。

色っぽい?!
最近逢ってないからじゃない.笑?
いまほんと中学男子だよ。あはは。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.09,Sun 13:40:51 / Edit
無題
見た目でなくって 精神がさ 色香が出てきた感じ 。する 。
Posted by かなねり - 2007.09.09,Sun 17:10:33 / Edit
Re:かなねりこさん
がんばりまふ。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.09,Sun 17:34:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]