忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.09.01,Sat
眠れないまま、また朝を迎える。
4時をまわってもまだ薄暗いほどに、地球は刻々と位置を変えて巡る。

昨日は夜明けの空が真ピンク!でした。
家も公園の木々もアスファルトも、みんなピンク色を映していた。
綺麗だったなぁ。

空の話は置いといて、
今朝ハッと小さい絵本の題材が浮かんできた。

大好きな
荒井良二さんのような、
長新太さんのような、
スズキコージさんのような、
ジョン・バーニンガムさんのような、
そんなひょうひょうとした内容。

50年以内には出したいな。うしし。
PR
Comments
畜生
泣かせるなあ。
やるなあ、姉さん。
色々で言葉がしばらくまとまらない予感なので
さらりとコメントしていきます。

近頃、空気がピンクに見えて仕方ありません。
色ボケじゃあないですよ。
ボケるタイプじゃないので私。

朝焼けのピンクは
とっっっても可愛くてきれいで
すさまじく美しくて
思わず
「うわー」とか言っちゃいます。
夕焼けよりも独り占め感があるし。フフ

よし、出版の折にはわたくし取材に行かせていただきます....☆←流れ星。
Posted by れいん - 2007.09.01,Sat 15:48:14 / Edit
Re:れいんさん
なぜ泣かせたのだろう...。


そう、
朝焼けには気づくと話しかけていることが多いですよね。
わたしは、いつも「いやぁ、今日も昇りはったねぇ。綺麗やねぇ。」と、インチキ関西弁で空に言葉を発しているような気がします。
で、小腹空いてるから、そのまま窓辺に座ってポッキーとかぼりぼり食べてる.笑。
Posted by H.O.J.B - 2007.09.02,Sun 22:45:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]