忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.11.23,Thu
先ほど、
時を忘れてモデル探索をしていました。

独り言が止まらないくらい綺麗な人々がいました。


そうやっているうちに、
わたしはひとつ腑におちたことがありました。


それは、いま私の周辺にある言葉で言うと、
「みんなちがってみんないい」
とか、
「You are O.K. I'm O.K.」
の感覚といえばいいでしょうか。

私の場合、幼稚園の頃から、
上記の言葉に”自分”だけは入っていませんでした。

なんというか、
自分自身の存在に違和感があり、
悪い意味で、人と違うと思っていました。
組織の中で味わう異物感。

「みんなの居るそちら側にはどうしても行けないんだよ。」
と、小2の体育の時間に決定的に感じたのを憶えています。



話は少しずれますが、
私は女の人の「かお」が好きです。
装飾華美でないときの女性のかお。

ま、例外はありますが、今は大まかな捉えでの話。

子ども以外の女性すべて。年齢関係なく。

女の人と話していると、その日少なくとも一回は、
「神様は美しいものをお創りになったなぁ!」と
心動きます。

だから、私はどんな女性が相手でも
絵に描けるし、写真に撮れると思います。
(残念ながら男性に対しては
判定眼(?)が働いてしまうのでそうはできない。)

しかし、
自身だけは許容できませんでした。
見ためから始まり、性格に至り。
つまり私は女性の中で唯一のブサイクだと思っていました。



でも今日、たくさんのモデルさんを検索していて。

皆、美しいけど、
かおは違う。

好みの人もいればそうじゃない人もいる。

あ、みんなちがうんだ!
と初めて腑におちたんです(笑)。
じゃ、私もいいのか、これで!
と続けて腑におちたんです(笑)!

腑におちる瞬間はある日 つじつまも脈略もなく
不意にやってくるものなんですねぇ!
PR
Comments
無題
すごい!それって。
なんだか、そういう時ってあるね。予期しないでやってきたりするよね。
よかったね!
Posted by あっぎー - 2009.06.30,Tue 03:28:33 / Edit
Re:あっぎーさん
随分過去の日記を読んでくれたんだねぇ!
ありがとう^^

そう、この時初めてそのことが一回ストンと腑におちた。
自身の女性性を受け容れられたというか。

思い癖というのはそう簡単に変化せず、
女(人間)として異質感の波は繰り返しているけれど、
この時をきっかけにして無駄な自己攻撃は着実に減っているな。

きれいになる努力をすることに罪悪感がなくなった。

だからダンスも始められたんだと思う^^。

「予期しない時に」っていうのがミソよね(笑)。
もうちょっとショートカットに進め変化する思考回路を訓練中。ではあるけど...。笑
Posted by - 2009.07.03 at 00:42
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]