忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.11.24,Fri
本日はほっそりと光る綺麗な月ですね。


昨日さすがにお風呂に入って、
シャンプーの心地よい香りに包まれながら、
今朝みた悪夢の話です・笑。

「デリカテッセン」や「フリークス・オルランド」
を彷佛とさせる奇妙なキモい夢でした。

(もう大分忘れているので断片です)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
11時閉店の銭湯に行きそびれた私は、
夜中の1時までやっている徒歩20分の銭湯に向かいます。

日中通り慣れた土地なのに、
迷います。

建物の合間に高くそびえ立つ煙突を頼りに歩きます。

やがて真っ暗な小道に入り、
明らかに「魔の空間」のイヤ〜な感覚がします。

引き返そうと振り返ると、
道は漆黒の闇で空間が消えたてるみたいです。

諦めて前進すると、
どう見ても子どもである男の子が
犬に引っ張られながら歩いてきます。

明らかに私に話しかけようと不安定な目をしています。
私は嫌悪感を丸出しにして、無視しようとしました。

すれ違いざまに犬が目に入りました。
それが、人間のアタマで柴犬の身体なんですよ〜。

”あ〜、ダメだダメだ。見なかったことにしよう。”
怖さと奇妙さのあまり、足を前に運ぶのが精いっぱい。

なのに、
「あの、、、、ボクの犬、かわいいですか。」
と少年が訊いて来たんですよ〜。キャー!

金縛りにかかりつつ、
「う、わからない。でも、ま、ちょっとかわいい、かも。。。」
と私はその死人のような目に向かって答えつつ早歩き。

”だめだ、空間が歪んでる。帰りたい。はやく銭湯へ!”


すると今度は生ゴミのすごい匂いがして、
顔の歪んだおじさんに私はヒュッと抱きかかえられます。
そのままゴミ収集車へ投げようとしたので、
急いで「ゴミじゃありません」と言うが声がでません。

「ゴミかと思った。棄てちゃうぞ〜。」
スローモーションでしか逃げられない私に向かってオッサンはそう言いました。

ゾンビに囲まれたりいろいろしてやっと辿り着いた銭湯も
魔界空間と化していて、
闇が私を呑み込もうとどんどん近付いてきます。

その時、唯一の人間”姉”を見つけました。
(この時私達は”子ども”になっていました)

私達は手を固く繋いで走ります。
闇に追い付かれないように。

怖いけど進むしかない真っ暗なトンネルを疾走します。
自分も怖いはずなのに”姉”は
私の手を引っ張って先導してくれました。

そんな夢。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]