忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.25,Thu
「スヌーピー」のお店を覗いたのに
ビッグ=ペン(あの埃を連れた子)はいませんでした。


いつの間にかいなくなっちゃった。

ビデオには確か登場してたんだけどな。


スヌーピーの日本語吹き替えの、
あの声や雰囲気すてきですよね。
PR
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.21,Sun
人は人によって磨かれる



、って忘れないようにしなくちゃ





あ、今日は私の師匠・高田純次さんの誕生日です


:本日の一枚:
アンジェラ・アキ 『HOME』  をエンドレスで。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.21,Sun
わたしは誰に必要とされ、誰に頼られ、るのか
誰に愛を求められるのか

誰に名指しで必要とされるのだろう

必要とするひとにはすべて拒まれ、
愛を学びにきたのにいつまで経っても新入生のまま

、なんてことをフと痛烈に感じてしまう夜があります
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.17,Wed
(数日前の日記の対句として。)


湖ふかく
ドッボーンと潜ってみました。

自力で
ひとりで
深く
深く
潜ったら

何か掴めるかと思って


なにもなかった

近くに
遠くに
触れられないあやふやなものが、
景色が、
見えたような見えないような、
見えないような見えたような

もしくは
すぐ横に
もっと深い穴が続いていたのかな


でもまた紙一枚強くなったことはたしか



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
こんなことくらいしか言えない。



:本日の滋養うた:
YOSHII LOVINSON 2枚のCDより
彼の、仄暗い声が じっくり しっとり 沁み込んでくる

あとはクネクネ踊るだけ
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.10,Wed
カスタードスフレ

ふわふわのスフレの中から
甘過ぎるくらいのカスタードが
どろ〜ん

食べたら心身共にゆるんだ


そうそう、
働くと、こうやって
イライラしたり クサクサしたり
八つ当たりしてしまったり
いろいろするんだったな。

、と思い出しました。


働いてないと、
現実的に、
追い立てられたり、成果を即期待されることは少ないから、
ずっと心穏やかだったんですよ。
怒るとか、ましてやイライラすることはまずなかった。


だから、久々のイライラを解消するのに時間がかかりました。

でも解消してしまえば、
すべてが、ま、いっか。と気楽になる。

いろんな感情が戻ってくるようでうれしい。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.09,Tue

ぐぉんぐぉん洗濯中
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.07,Sun
寒かったですね。

きのうはヴェネチアに魅かれた日でした。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.01.05,Fri

NHK『星野道夫』の番組の影響で、
きょうは心静かに仕事に向かいました。

でも職場の皆さんはまだかなり心配してくださっていて、
週数回出勤でいいとのこと。
確かに忙しい時期は終わってるからなぁ。

気をまわしてくださっていると分かりつつ、
なんだかさみしい。

元気なのに。
(でも確かにまたダウンしない保証はないしなぁ。)


未来の生活費の為にバイトも考えなくちゃ、と思いました。


こんなこと言うとまたいたずらメール来そうですが(笑)、
働けるテンションに戻ったことが最近実感できて嬉しい。

今日はこれから年賀状の返事を書きます。
そう、わたしはいつも寒中見舞いなんです。
年賀状くださった方、しばしお待ちくださいね、おほほ。



:数時間後:
寒中お見舞いを一気に作りました


今回のテーマは
ふしぎな生物くんと、
朱い月と、
恐竜やマンボウや小鳥たち。


”ふしぎな生物くん”は
消しゴム版画です。

あとはシール。

もらった人が嬉しいかは秘密。

なにかに没頭するのは、おもしろい。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.12.22,Fri
漫画家(なのかな?)の、
西原理恵子さんの『上京ものがたり』(小学館)という
薄いマンガ本を読んだことある方いらっしゃいますか。


やられました。
私にはつらいマンガでした。
あの味のある絵だからこそ、余計に感じた。


彼女のH.P. 最近絵を見たことある人多いはず↓
http://www.toriatama.net/




あと、
時々似てると言われた大好きな女優・岸田今日子さんや、
「いじわるばあさん」や、
カンニング竹山さんの相方が亡くなったことも大きい。



今日は冬至ですね。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.12.19,Tue


シワシワシワシワしてるんですよ。。。


でもそんなことも気にならないんです。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]