忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2006.10.29,Sun
永く引きこもっていて(”永さ”は人それぞれですね)、
私が得た真実(私にとっての”真実”ね)がひとつあります。

それはきちんとリラックスして眠れるように身体を整えると
(私の場合、いい香りを嗅いだり、
 筋肉を緩める体操をしたり、
 軽い瞑想(?)みたいなことをします)、
眠りの質が少しいい具合の日が増えて、
毎朝、同じような時間に自然と目覚めるようになります。

そして、ある日、ゴロゴロしないで「動こうかな」と
フと思います。

そして、掃除しようかな、とか、洗濯しようかな、
と身体が動きたがります。

徹底的に布団に籠ってみてください(普通みんな働いてるから無理だよなぁ)。
誰でもその人なりに調子が整う日が来ると思います。

規則正しい生活がいい!、っていう意味ではなく、

心が重心低く落ち着いてて、
身体が動きたがっている感触というのは気持ちいいですよ、
と伝えたいだけです。

でも、波があるのもまた人なり。
ずっと布団から動けない日もまたあるんですよね。
それでも紙一重変わっていると信じています。

〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜
で、質問。
いま散歩しているときに見つけた植物について。

いまの季節東京で見かける、
1cm四方くらいの、桃色のカボチャみたいな形の房のなりてる
あれはなんというのですか。

私が見たのは、背丈ほどの背の高さで、
「木」というよりは「苗木」のように細い枝。

そこに桃色の房がたわわになりていて、
パカっと開いた房からは”ピラカン”みたいな朱い実が顔をのぞかせていました。

ケイタイもってなくて写真撮れませんでした。

ちょうど今が旬みたいに咲き誇って(?)いました。

その代わり、キンモクセイは枯れてもうカピカピでした。

流れる季節。
PR
Comments
無題
トベラ科のトベラか、ニシキギ科のマサキかツルウメモドキかなあ。そこまでしか今わからないのでネットか図鑑でしらべてみてね。ピラカンサで草木染したことある。きれいなピンクよ。さくらより少し濃いやさしいピンクよ。
Posted by 今日はハロウィーン - 2006.10.31,Tue 10:41:33 / Edit
Re:今日はハロウィーン
ほんとだ、今日はハロウィンね。。。(しみじみ)

このつたない文章から正体を察してくれてありがとう。
難しい名前の植物だったんだねぇ。
どうもありがとう。

ピラカンサで染めるとピンクなんだね、意外。
きれいだろなぁ。
Posted by Hawaii O.J.B - URL 2006.10.31,Tue 10:59:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]