忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.10.21,Sun
・正しい接客 ー銀座伊東屋の額装コーナーの方。その言葉遣い・知識・距離感
・手帳
・紙、紙、紙...! ー伊東屋の上階。大量装飾便せんに個人的に鼻血出そう。

・野の花『司』のちび盆栽 ー松屋の裏の野草屋
・店内の野草
・葉っぱのキリギリス ー私「可愛いコオロギですね。」 おじさん「これは実はキリギリスなの。」
店頭に、”はらん”の葉みたいのを折って小さなキリギリスを作ってるおじさんが居た。
おじいちゃんが作ってるのを見て育ったんだって。一匹300円。

・銀座歩行者天国お茶会 ーそういう日だったらしい。ちらほら路地でお茶をたてていた。
釜の元で、ゆっくりと動く着物姿の中年女性の後ろ姿がとても美しかった。

・着物姿 ーそんなわけで、歩行者天国は着物人口が多く、見とれる。
粋な佇まいの人に見惚れる。

・ハロウィンパレード ー幼児達の長〜い仮装行列。列は見事にバラバラ。衣装はみんなキラキラ。

・ミス銀座2007 ータスキを掛け、説明を受けながら着物姿でぶらぶら歩いてました。単なる普通の超美人だったので個人的には興味なし。

・歌舞伎座裏 ー表が大混雑の中、こちら側は人っこ1人居ない。
その壁に異空間感。

・より力持ちな人としての優しさ ー持っていた大きい荷物を、友人男子がごく自然に持って運んでくれた。
あまり経験ないので超感動。女の子気分。

・若さ、それだけが持つ独特の笑顔パワー ー初対面の女の子。多分20歳前後。自然にたくさん笑う。
天然(作りものじゃない)のその笑顔に場が自然に和む。
なんか、動物の赤ちゃんを見ているように可愛かった。とても刺激を受ける。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]