忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.04.18,Wed
読んでくださる方へ:
抑ウツ状態がこういう思考をうんでいるかも知れませんので、
適当に流しつつ読んでくださいね。



正直いまはどうしたら良いか解りません。

死んだら悲しむであろう両親・家族・友人・知人....、
その人たちが居なかったら、すでにこの世にいないなぁと思う日々です。

これ以上悲しい想いをさせないよう、
ひそやかでも切れ切れでもいいから生きていようと思っているだけです。
いま生きる理由はそれだけ。


そこまで、「生きる」最低ラインを下げました。数日前から。

何もしたくないし、興味ないし、食べたくないし、眠くないから、
「食べたい」と思ったときはお菓子でもジャンクフードでも口に入れて生き延びるし、
眠くなったら穏やかさを感じつつ眠りに入ります。

だいたいのを時間を、目を瞑って、
身体感覚を感じるようにして過ごしています。
流れ流れる感情を客観的に観るようにして過ごしています。


ある意味の非常事態と判断し、
一旦、気持ち良さをたくさん思い出せるようにしました。


その代わり、
いつか来る快方を目標にして小さい目標第一段を設定しました。

毎日お風呂に入ってくつろぐ。
せめて自分が関わる部分の家事を手伝う。
気になった新聞の文章を最後まで読む。
...とりあえずたったこれだけ・笑。

ここ数年、まっとうにお風呂に入っていません。
お風呂は心身共にかなりのエネルギーをつかいます。
そんな気力なくて、入っても週数回でした。苦行でした。
こんなに温泉好きなのに...。

だから、せめて、
毎日お湯に身をゆだねて身体をきれいにして、
オーラソーマオイルのマッサージをゆっくり味わい、
芯がブレないように心を静かに落ち着かせようと思ったのです。


何度も腹をくくり、でもやっぱり不安になって半端な社会性・協調性を出し、
失敗し、また腹をくくり...と、何度目かの「休息」ですが、

今回は前回の担当医の言葉を思い出し、
「とりあえず必要な最低限のことだけを気にかけ、あとは保留。」に重点を置きたいと思っています。


未来の自分の為に、
また、友人に近況を知らせる意味も込めてここに詳細に書かせていただきました。

読んでくださった方ありがとう。

腹くくってるから今は心おだやかです。ご安心を。
ちゃんとお散歩も時々してるしね♪
PR
Comments
無題
読みました。

うん。



こきゅう。
ゆっくりこきゅう。

いっしょにしよっ。
きもちよくなるこきゅう。

→→→「せーの。」

すうううううう。
すうううううう。

 × ∞



はくほうをゆっくりゆっくり。



わたしもときどきここでしてる。

ね。
Posted by きりんさん - 2007.04.18,Wed 19:06:06 / Edit
Re: きりんさん
ありがとう。

うん。
深呼吸ね。

いっぱいしてるよ。

ありがとう。
Posted by H.O.J.B - 2007.04.18,Wed 23:36:45 / Edit
無題
ゆっくり、ゆっくりね。

慌てないで。

焦らないで。

急ぐ必要はないのだから。

休息は誰でも必要なのだから。

今はその「休息の時」なんだよ。きっと。

ゆったりとした時間の中で感じる事も見える事もたくさんあるんだろうな。

でも、それを今すぐドウコウしなくても。ねぇ♪
「活動の時」のお楽しみにとっておいてもいいんじゃない??
Posted by aki - 2007.04.20,Fri 15:10:26 / Edit
Re:akiさん
ああ、いつもごめんね...。
ありがとう...。
書いてスッキリしている部分も大きいからどうか心配しないでね。
(基本ノンキなのでかならず復活するし・笑)

akiさんの真摯なことばいつも温かく届きます、ありがとう。
Posted by H.O.J.B - 2007.04.20,Fri 23:51:54 / Edit
okよ
悲しむ人が理由で十分よ 。それだけで生きる価値あり 。
Posted by かなねり - 2007.04.23,Mon 18:16:46 / Edit
Re:かなねりさん
あはは。
ありがとう。

わたしもいつか誰かにそう言おう。
ストレートでいい言い方だ。
Posted by H.O.J.B - 2007.04.23,Mon 21:41:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]