忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.11.15,Thu
「あなただけには解ってほしい。」

信頼する人に、そう言える人間でありたいと思った。

下手な孤高を選ぶよりも難しい生き方だと思う。
シャットアウトするのは簡単だから。


誰にも解ってもらえないだろう、と自分を閉じるのではなく、

唯一の理解者には解ってもらえるよう努力したい。

開示するだけで足りなかったら、
つたない言葉も駆使しなければならないかもしれない。

それは面倒臭い。

でもそうしたい。



だって、
逆に、
信頼する人が、
仮に大罪を犯したとしても、
わたしはその人を信じているもの。
だからその胸の内を見せてほしい。

閉じられるのは、事件を起こすことそのものよりも悲しい。


な、とフと思いました。

あ、この文は誰かに宛てて書いたものではありません。



タイトル:ユニコーンの名曲。『トレビュートアルバム』より。
(吉井和哉さんがカバー!)



:余談:

近頃、巷で女の子がスカートの下などに厚手のスパッツをよく履いていますよね。
私は家の中では、迷惑を顧みず時々そのスパッツを部屋着としています。

イメージではモダンバレエダンサーなので、
よく踊りながら居間へ下ります。

今日母に「そんな脚の短いダンサーは居ない」とついに真顔で斬られました。
PR
Comments
それって、
それって、
H.O.J.Bさんの眼差しや佇まいや空気や
選びとる言葉や行為や、つまり

あなたが体現するしていることすべてが
あなたの存在が
そのことをあらわしているということですよ。

(ヘンな言い切り....笑)

こればかりは、言葉より何より
存在自体で「発言」するほかありません。

そしてそれは
問答無用に強烈な意思だと思う。

ああ。
これ、読んだとき、お伝えしたいことというか
思ったことが殆ど完璧に頭に浮かんだのに
言葉にするとこれだよ。

でも伝わりますよね〜そう信じます。
Posted by れいん - 2007.11.15,Thu 17:37:03 / Edit
Re:れいんさん
コメントくださっていると気づかず、
タイトルや「余談」など付け足してしまいました。
ごめんなさい!!

それなのに、くださったコメントそのまま載せてしまって良かったかしら...。
ニュアンス変わったな、と思ったら仰ってくださいね。

強く感じたことだったので、
書き留めておきたくて、
で、ムリムリ言葉にしたらこんな文にしかできなくて...。
人にどう伝わるか不安なままアップしたものです。

ひとまず受け取ってくださってありがとう。

そして、この、「言い切り」は嬉しかったです。

れいんさんが、読んでくださった時完璧に頭に浮かんだというそのイメージの塊を見てみたいなぁ!と、とっても思いました。
Posted by H.O.J.B - 2007.11.15,Thu 18:08:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]