忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.05,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2008.10.17,Fri
明日までですが観てなんだかフツフツと良かったので、
お近くにお越しの際は。



<森裕介 個展>
銅版画・ミクストメディア

*画像はDMをケイタイで撮影した挙げ句、ピンボケしているので、拡大表示せずこのまま観てイメージを膨らませてください*

ギャラリー・ゴトウ
東京都中央区銀座1-7-5 中央通りビル7F
03-6410-8882

〜18(土)11:30〜16:30


紙もいろいろやっているそうで、近くで観てその肌理にインクが沁み込む様に見とれました。
ずっと囲まれていたい作品群空間でした。

あ、作家本人は一見クールで実は懐深い紳士です。人見知りさんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・

自転車疾走で人をよけよけ何本も川を渡る。

最近夜の川をうつくしいと思うことが多くなった。
秋だからかしら。
黒い液体の揺らぎは見ていて飽きない。


交差点を警察の護送バスが曲がってきた。

逆光で乗っている人々の視線がシルエットで何となくわかった。
皆、一様に外、もっと言うと、行き交う人々を見ていた。人を見ていた。見るともなしに。
なにをそんなに、と思う程、皆頭を持ち上げ回転させ焼きつけるように外を見ていた。
印象深いシルエット。
PR
Comments
宣伝、感謝です
さっそくの宣伝ありがとうございます
静寂=シジマ、でしたw
今度は『動く』ものをつくりたいです
お時間ありましたらご高覧ください
Posted by シジマのマニマニ - 2008.10.17,Fri 22:30:05 / Edit
Re:シジマのマニマニさん
宣伝ではありませんよ。
わたしは響いた人のしか紹介しませんから。

そういう漢字なんだね。いい言葉だ。
うちの辞書には「しじま」としか載っていなかった...。

動くもの、たのしみにしています。
絵画展もいつかやってほしいなぁ!
Posted by - 2008.10.19 at 11:51
無題
夜の川をうつくしいと・・・との事ですが
私は夜の海だと引き込まれそうで少し怖いです
でも
黒い・・・?暗い中の液体の揺らぎは
もしかしたら胎内を思い出すのかも知れませんね。
Posted by HISA - 2008.10.19,Sun 01:03:40 / Edit
Re:HISAさん
わたしも夜の海は苦手です。
引っ張られます。
(「悲しくて」とかの感情からではなく、際限なく大き過ぎてもっと観てみたくなっちゃう。)
あと、本能的に「怖い」のもあります。

胎内の記憶...。
わたしも思いました。
水中で生きてたから、安心感は当然のことなのかも知れませんね。

あと、わたしが見る川は、もうすぐ海に辿り着く地域にあるので、
清濁併せもつというか、汚れている分波紋にもコク(よい云い方浮かばないなぁ)がある感じがするのです。
そのたゆたった動きがね、綺麗だなと思うんです。
Posted by - 2008.10.19 at 13:48
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]