忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.07.04,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.11.01,Sun
甘いインドカレーを食べると元気が出る。
しみしみ渡る。涙が出そうになる。
非常食に近い。

其処で働くインド人の佇まいによるところも大きい。
なぜかすごく気が緩むのです。

PR
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.10.21,Wed



いましてることは、夜明けを浴びること
お陽さまを浴びること

それだけ
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.10.10,Sat
わたしは物質がいいし、
言葉だけなら要らないし、
もしくは要るし、

繋がりとか夢の中の出来事とかには興味ないし、あるし、

pleaseと言いながらNoを送るそのこころは
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.10.05,Mon
出すよろこびを友人がしる。

毎晩見上げたその月に「ありがとう」と言う人がいる。

踊るひとがいる。


限界に辿り着きまたよじ登る
そんなのがいいな

働こうが家に居ようが発作はあるに変わらないもの
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.09.23,Wed
知らない冷や汗がとまらぬなか

呼吸困難著しいなか、

でも、そんなことほんとはどうでもよくて


ネット越しだけど、友人の
この夏の田舎の話
いびつなひとを愛する話
に身体の強張りがボワンと緩む

個人的にやっと連休幕開けの気分。たとえ明日から仕事でも。
東名高速Uターンラッシュのなか。


ちょっといろんなことを
「持っている」と思い過ぎていたかも知れない。
わたしはなにももっていなかった。
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.09.10,Thu





坂本龍一さんの『out of noise』をやっと聴く

せんれつ

欠け替えのない


画像・本日夕方の地元
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.08.31,Mon
駆け込みで高円寺・阿波踊り

なぜか個人的に
琴線に触れる踊りなのです


笠の下で微笑む女踊り、粋な男踊り、鳴りもの

踊りや演奏そのものを超えて、
粋の2、3秒を暗示するその瞬間

行進をとめて時々その場で派手に乱舞するのですが、それを観たらもう!


雨だったけど、そんなのもろともせず。
特に子供の踊り手は冷えきって震えていました。が、踊る踊る。

ボランティアの多さ、その落ち着いた気遣い、迅速さにも目をみはる
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.08.18,Tue
マンゴーアイスクリーム

スマイルマーク
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.08.13,Thu
 

だましだましつかっている私の古いパソコンは、
このブログ画面までとうとうバグッてきました。

パスワードはきちんと控えているので、
仮にパソコンが壊れてもこのページを閉じることはありませんし、
どこからかログインします。



KENTARO!!さんのダンスになき、

Hitomiさんのネイルケアに、凝視の瞬間。心止まり、

カウンセリング研修では、「交流分析」とその先生に
この先の新たな芯を観た気がして心しずまり、


とぐるぐるいきています。

一番うれしかったのは、
研修所で夜涼んでいる時、家族旅行で来ていた3歳女の子が「この人も〜♪」と指差してくれてなぜかいっしょに花火をしたこと。
コロコロ笑う子でした。


アルバイトもうまくいっています。



みなさま
よいお盆を


空や夕方の空気には秋の色が濃くなってきました




画像1:研修帰り、見えたらホッした隅田川
2:研修地・鬼怒川の大雨後の快晴
3:Hitomiさんケア5日後の爪
Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2009.07.26,Sun
図書館帰りの日曜、午後5時の青空
昼間の熱さが地面にまだ残っていて人出がない

じりじり陽焼けしても構わないから
此処に居ようと思った
首も手足も丸出しで立ち尽くした
半ズボン汗まみれ少年のなつ

それぐらい、陽と風と潮の香りは洗いざらい


ビールも適わないくらいの夏の光景ってあるんだな
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]