忍者ブログ
日常の体験や思ったことつづりどころ
Posted by - 2024.10.06,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Hawaii Okinawa Jazz Band - 2007.06.30,Sat
『You're beautiful 』
James Blunt

が無性に気になる今日この頃。

Macを開けている時は常に繰り返しこの曲を聴いている。
旋律、声、繰り返される「You're beautiful 」。

これだけ繰り返し聴きこんでも、
頭の中で歌詞が自然と翻訳されることはない。

何か温かい、愛する人への唄かと勝手にイメージしていた。
これから幸せになろうとする人の声に聴こえていた。


しかし、内容は真逆だった...。

切ない別れを受け容れる唄。
しかも主人公は死ぬことを考えている(PVの内容がそうらしい。わたし自身は未確認ですみません)。

ガーン。

信じていたのに。(なにを?)
救いのある唄だと。(なのに、死ぬことまで考えてたの?!)


この曲を教えてくれた知り合いは、
意味を分かってわたしに聴かせていたのだろうか。
わたしはメッセージを受け取れていなかったのか。
PR
Comments
無題
そうだったの!!
清水靖晃、ぜひ聴きます!
無伴奏チェロ...サックス....ああ。
失敬、よだれが。笑

そして、ブラントのyou're beautiful。
私もここ最近無償に恋しくなり毎日聴いていました。
PV、自殺だったんだ、あれ。
あまりにもエロスを感じて正視できなかったです。

ブラントの声は魅力的ですよね。
アルバムもいいですよー。
頭で感じるより、初めに感じたバイブレーションが
H.O.J.Bさんにとってのyou're beautifulなんだと思います。
心ゆくまで悩んでくださいね☆笑
Posted by れいん - 2007.06.30,Sat 21:49:57 / Edit
Re:れいんさん
清水さん...
ご近所だったらCD即お貸しするのに!!

そっか、もう少し早く分かっていたら...。
先日のライヴでもバッハ無伴奏チェロ曲やったんですよ。極めて挑発的な。
初めて生で聴いたけど、とんでもなかったです!!
れいんさんに聴いてほしかったなぁ!!

『You're....』の件は、インターネットで検索したことで、わたし自身PV観ていないので確実ではないのです。なのに書いてしまってごめんなさい。

映像は読み方いろいろだから、れいんさんにとって「死」を感じさせないものだったのなら、それも真実だと思います。
軽率な文章書いてごめんなさい。
Posted by H.O.J.B - 2007.06.30,Sat 23:53:06 / Edit
無題
洋楽って、曲調は長調なのに歌詞は悲しい場合ってあるよね。
最初にイメージしてしまうと、中々そのイメージから抜けられなくて、凄く違和感を感じたりもしちゃう。

話それちゃうけど、JoeKockerのYou are so beautifulが個人的には好き。
単純な歌詞だけど、想いがストレートに伝わります。
Posted by ひで - 2007.07.01,Sun 13:35:08 / Edit
Re: ひでさま

洋楽はまったく!聴かないので分かりませんが、今度調べてみよう、っと。

おしえてくれてありがとう。

ストレートな歌詞なの?
わたしでも分かるかな.笑。ワクワク!
Posted by H.O.J.B - 2007.07.03,Tue 11:51:01 / Edit
無題
このyou're beautiful、イギリスで「一番いらつく曲」のNo1に選ばれてしまいました。
いい曲でもあまりにも何度の繰り返しかかり過ぎると、飽きてしまう人もいるのかもしれないですね。

過ぎたるは及ばざるが如し。。。
Posted by ひで - 2007.07.08,Sun 10:19:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 H.O.J.B]
[07/19 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/10 ももきゅ〜]
[05/08 まぐま]
最新TB
プロフィール
HN:
Hawaii Okinawa Jazz Band
性別:
女性
趣味:
こっそり踊る・散歩・旅・本・想像・ダンス鑑賞・津軽三味線・花・大海を泳ぐ
自己紹介:
覗いてくださって
ありがとう

*このテンプレートはブログ会社の既製品です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/17)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]